2017年11月18日

「AbemaTV」にていつでも旬な音楽が聴ける「ラジオチャンネル」の開設が決定 全国各地のラジオ局の人気音楽番組をラインナップ

「AbemaTV」にていつでも旬な音楽が聴ける「ラジオチャンネル」の開設が決定 全国各地のラジオ局の人気音楽番組をラインナップ-サイバーエージェントプレスリリース

記事引用します。

株式会社AbemaTVは、運営する無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」 にて、2017年12月1日(金)より、いつでも旬な音楽が聴ける「ラジオチャンネル」を新たに開設することをお知らせいたします。

「AbemaTV」では2016年4月の本開局以来、ニュースやバラエティ生放送番組をはじめ、ドラマやアニメからスポーツ、格闘技、趣味の分野に特化した麻雀、釣り、将棋まで、24時間いつでもお楽しみいただける約25の多彩なジャンルの専門チャンネルを展開しています。

このたび、2017年12月1日(金)より新たに開設が決定した「ラジオチャンネル」では、インターネットテレビ局「AbemaTV」の特性を活かし、“いつでも旬な音楽が聴ける” “新たな音楽と出会える”をテーマに、全国各地のラジオ局と連携し、人気音楽番組の放送をすべて無料で行ってまいります。

本チャンネルでは、全国各エリアでしか聞くことのできなかった人気音楽番組を独自に編成し、サイマルでの生放送を中心にすべて無料でお届けいたします。地元の懐かしの番組や、好きなアーティストが全国行脚する番組も、エリアフリーで全国どこにいても無料で楽しむことができます。また「AbemaTV」ならではのコメント機能を使い、ラジオを聴きながらユーザー同士がコミュニケーションできるほか、放送中の楽曲情報が画面上に表示されるため、気になった音楽情報を簡単に知ることができることから、新たな音楽との出会いが生まれることを期待しています。
※ラジオ局及び番組ラインナップは、以下<放送概要>をご参照ください。

さらに、今後は、放送番組を拡充していくと同時に、豪華なアーティストを迎えた「AbemaTV」だけの完全オリジナル番組の制作、放送も予定しており、「ラジオチャンネル」をお楽しみいただけるような新たな取り組みを積極的に行ってまいります。

「AbemaTV」では、10代、20代の若者を中心とした視聴者の方にお楽しみいただけるリアリティーショーやバラエティ生放送をはじめ、アニメやドラマなどの人気コンテンツの一挙放送や特別番組など多彩なラインナップを揃えた番組作りに取り組んでおります。さらに、今後はバラエティやリアリティーショーに加えて、オリジナルドラマの制作も積極的に行っていくことが決定しており、コンテンツや機能拡充を強化すると共に、「AbemaTV」ならではの魅力的な番組づくりを積極的に行ってまいります。


以上です。

このプレスリリースから見ると一部参加局がRadikoプレミアムのエリアフリーの放送局とだぶっています。
Radikoプレミアムの有料会員でなくても無料でエリアフリーで聴けるのはラジオの一つの光明が出来たと思います。


小間使い記

posted by StudioSweet(磯子通信企画) at 15:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。