2014年03月19日

「オールナイトニッポンGOLD」関西FM局で放送開始

「オールナイトニッポンGOLD」関西FM局で放送開始-お笑いナタリー

記事から引用します。

「オールナイトニッポンGOLD」が3月31日(月)より関西地区のFM局「FM COCOLO」でネットワーク放送されることが決定した。

ニッポン放送で毎週月曜から金曜の22時から放送されている人気ワイド番組「オールナイトニッポンGOLD」。このたび月曜から木曜の4曜日についてFM COCOLOで放送される。AMラジオ局制作かつAMだけで放送されている番組が、FMラジオ局でレギュラー放送されるのは初めてのこと。

「オールナイトニッポンGOLD」は現在、月曜をバカリズム、火曜を宮藤官九郎、水曜日を小島慶子とミッツ・マングローブ、木曜をゆず、金曜を週替わりスペシャルパーソナリティが担当している。


以上です。

確かに民放AMラジオ局の番組が民放FM局、それも関西圏にネットされるのは初めてではないでしょうか。


小間使い記
【関連する記事】
posted by StudioSweet(磯子通信企画) at 15:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
厳密には、初めてではありません。
文化放送の番組が、FM大阪で長く流れていました。
朝の時間帯に文化出版の番組が。
また、夜帯では文明堂の番組がネットされていました。
JFNが拡大するにつれて、遠慮してほしいとTFMが言いはじめ、変則的なネットは減りました。
逆の場合は、現在NACK5制作の松山千春の番組がAM局に流れています。ちなみに大阪ではラジオ大阪にネットされているのですが、元々はFM大阪がネット局でした。
しかし、NACK5から受けるのは問題だとJFNから言われ、泣く泣くFM大阪がラジオ大阪に譲渡しました。5年前の話です。
Posted by フロムさん at 2014年03月19日 20:00
フロムさん、お久しぶりです。
関西圏はまるで判らないので貴重な情報を有難うございました。
Posted by 小間使い at 2014年03月20日 15:37
こちらこそ、ごぶさたしております。
ちょっと訂正です。
文明堂の番組は「ハニーサウンド・オン・ライブ」というのですが、キー局はTBSラジオでした。赤坂TBSホールで収録されたライブが流れていた記憶があります。
文化出版の番組は、私が担当していた朝のワイド番組の中の5分ベルト・セグメントで、いつも文化放送からテープが送られてきていました。
その時に出演されていたのが「兎の眼」や「太陽の子」の灰谷健次郎さんだったので、直接電話をかけ、ご縁があるから是非と説得し、ゲストに出演してもらったことがあります。
Posted by フロムさん at 2014年03月21日 21:20
昨年秋からFM COCOLOで「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」を放送しています。
Posted by ヤマジ at 2014年03月22日 06:47
ヤマジさん 貴重な情報を有難うございます。自社製作率も落ちているんですね。関西広域圏の民放FM局も営業ではかなりきついようですね。

引き続き情報をお待ちしています。
Posted by 小間使い at 2014年03月22日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398282738

この記事へのトラックバック