2007年11月25日

iiV Channel

iiV Channelで今更気づいたのはTFMインタラクティブ株式会社と言う正式名。概要を見るとT-FMさんの子会社と言う事が判ります。

J-WAVE Brndnew Jと比べ、映像コンテンツが多いです。これも東京MXとの資本提携のお陰でしょうか。

ただ「渋谷スペイン坂スタジオから生放送」との事がバナーに書いてあったので、番組表・タイムテーブルを探して見た所、途中で判らなくなりました、辿り着いた番組表は
javaスクリプトで別ウインドを開けなければならないのはJ-WAVE Brndnew Jとの違いです。J-WAVE Brndnew Jもjavaでストリーミングを受けるのは同じですが。

この投稿時間帯は生放送番組は行っていませんでした。一目見た所では判らず、ようやく「不朽の名作シリーズ」として映画の音声だけが流れていました。

また他の番組が視聴したいと思ってクリックしましたらTFM+と言う動画配信サイトに飛んだり、当該生放送配信サイトがiiV Channelに戻ったりして、当該のサイトがどこだか、どこにいるのか訳が判らない状態です、これは当方が判らないだけでしょう。
多分コンセプトがネットラジオ・ストリーミングやpodcastとは違うのでしょう。

両者を比較するのは出来ないでしょうが、個人的に感想を言えば「シンプルなネットストリーミングラジオ J-WAVE Brndnew J」と「ネットラジオを超えた映像コンテンツも満載なiiV ChannelとTFM+」と言った感じでしょうか。

どちらが好みかは利用者次第ですが。

11/29追記
T-FMさんのストリーミングラジオをウィルコムのプレスリリースで始めて知った次第。
MAGIC 702
URLには3セグメントマルチメディア放送INTERNETRADIOのタイトルが付いています。フロムさんの言われるデジタルラジオがここに見えて来ました。
またDIGITAL TOKYO FMのサイトがありましたのでリンクしておきます。
3セグ目はコンテンツ的から言えばラジオNIKKEIさんも手を出して良い様なジャンルコンテンツでしょう。


小間使い記
posted by StudioSweet(磯子通信企画) at 13:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画配信サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

インターネットラジオを保存出来るMPX
Excerpt: 59.106.28.133 BLOG NAME: インターネットラジオ番組 DATE: 11/26/2007 4:10:54 皆さんは、インターネットラジオを保存した時に、音声がおかしかったり..
Weblog:
Tracked: 1970-01-01 00:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。