2007年11月19日

ネットより手軽、安全が売り TV通販拡大中

ネットより手軽、安全が売り TV通販拡大中-朝日新聞 11/19 3面

大きく記事になって取り上げられています。
キーワードとして「地上波のテレビ放送で短い映像を流す手法が主流だったが、90年代に入ると米国などからの輸入映像を深夜に長時間放映するやり方が定着した。ケーブルテレビや衛星放送による多チャンネル化をきっかけに、通販会社が自前の放送施設やチャンネルを持ち、番組を放送出来る様になった。「ジャパネットたかた」は通販会社として有名だが、テレビ通販に限ると衛星放送では24時間番組を主流とする大手2社が売り上げ高で上回っている」

大手2社とはQVCジャパンショップチャンネル。どちらも商社が立ち上げたチャンネルであり、外資系商社のノウハウも入っています。

ブリーズブートキャンプで一躍TV通販に陽が当たってしまったのは皮肉かも知れません。

管理人記
【関連する記事】
posted by StudioSweet(磯子通信企画) at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。